鍼灸マッサージ治療院Future Energy ~カラダとココロナビ~ カラダの仕組み



顔は身体を映し出す鏡

私達は相手の顔を見ただけで無意識のうちのに、その人となりを判断している。

子供の時は誰しもかわいい顔をしている。その後の生活環境や自我の成長で、

その人独特の顔を作り上げている。20代も半ばを過ぎると、

今度は『身体の健康状態』が如実に表れる。

もって生まれた体質や身体に蓄積された内臓の不調がいよいよクッキリと

顔に浮かび上がってくる。

 どんなにきれいな顔立ちをしていても不摂生を続けていれば、

目の周りが黒ずんだり、髪がパサつき荒れてくる。

こうなると美しさよりもすさんだ雰囲気が先行してしまう。

 私達は顔を見ることで本能的にその人の健康状態や精神状態、生活まで感じとっている。

今よりもっと健康を考えたい方はウッディ式美容鍼へ。

http://future-energy.me/

水泳 なぜ肩こり・腰痛は痛みが存在するのか?

ひどい腰痛や肩こりを経験したひとなら、

何度も『こんな痛みなんてなければいいのに』と思ったに違いありません。

確かに、痛みがなければ、どんな大けがをしても大病をしても、苦しむことが

なく人はもっと、楽にいきられるかもしれません。

 しかし、痛みは火災報知器と同じで、組織の変調やトラブルを早期に教えてくれる

重要なシステムであり、『内から発せられる警笛』ともいえます。

もし、痛みを知覚するセンサーが機能しなかったら、知らず知らずのうちに問題が

深刻化し、症状を自覚したときには手がつけられない状態に

なっているかもしれません。

毎日の積み重ね

とても基本的なことですが、、あなたのその不調を改善するのは

毎日の生活の積み重ね。

その身体を作っているのは毎日摂っている酸素・水・栄養です。

それらの不足があなたの機能を低下させているのです。

不足を補うような習慣が必要ですね!!

また、せっかく補っても効率よく身体が吸収しなければいけません。

そのためには血行をよくすること。そうしないと、

せっかくの栄養が身体の隅々まで行き渡らないですからね。

呼吸は大きな循環。

何気なく呼吸をする。

私達がカラダに酸素を取り入れることだけではないんだ。

私たちは吐き出す二酸化炭素も大切。

二酸化炭素は植物を発育させ、そして、

植物が発した酸素をまた私たちが受け取る。

呼吸という一つの活動をするだけで、人間社会だけでなく、

地球そのものとつながっていることを感じましょう。

地球という大きな生命体の大きなところで、私たちの呼吸が

存在しているんだよ。



元気で笑顔のある毎日を !!

目がパッチリ


眉毛と眉毛の間にあるつぼ[印堂]付近に下垂体という

ホルモン分泌をする器官があるんだね。

そこにメラトニンというホルモンが分泌(夜に分泌)されるんだが、

そのホルモンは、朝と夜のリズムを作る。

光を感じると分泌量が減り、目覚めを起こす作用がある。

そこで、印堂にペンライトのようなもので、光を当てると

あらっ、不思議。目がパッチリパッチリ

よくあくんだよ。
プロフィール

F.E-ウッディ

Author:F.E-ウッディ
肩や首の施術を得意としています。また、全身調整の要として横隔膜や腹部マッサージをしています。他では受けられないオリジナルマッサージです!!
自己アピール
『元気なカラダとココロ』を探求したくこの鍼灸マッサージ業界にやってきました。私自身のスポーツ経験やトレーナー経験を生かした繊細なマッサージ施術をお楽しみ下さい!!
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
14083位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
整体・カイロプラクティック
556位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア
鍼灸マッサージ治療院  Future Energy メニュー ・スポーツマッサージ    30分(3000円)    60分(6000円)    90分(9000円) ・鍼灸治療  局所治療(1部位)  2000円  全身治療(2部位以上)5000円 ・鍼灸マッサージ 総合治療8000円 ・ボディワーク (機能改善)9000円 ・ウッディ式美容鍼  Ⅰ;スッキリコース (美顔鍼)6000円  Ⅱ;ビューティコース (美顔鍼+全身調整)10000円 ・月1回セミナー 『美ボディメイキングレッスン』  1回3000円 ホームページ⇒http://future-energy.me/      
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
